忍者ブログ

平均的な日常

平均的な日常なんてありえないから、平均的な人もいないし、平均的な人間関係っていうのもない。勿論、家族や恋人も。だから瞬間瞬間が大切で、かけがえのないものだということ。
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狐狸庵亭

狐狸庵亭

小料理屋。
メニューがあまりないので、
つまむとか飲むとかそんな感じかな。

ただし、狐のコロッケは絶品でした!
ころもではなく油揚げの中に、
コロッケの具が入っていて、
からりとあげられています。
PR

なんじゃもんじゃ

なんじゃもんじゃ


日曜日でも夜中まで営業しているすごいお店。
お好み焼きももんじゃも別に好きではないので、とくに感想はありませんが、もんじゃは山芋入りで割りとおいしかったな(^-^)/

ヒステリーだった為、食べ物に当たってしまった申し訳ないお店である。
ごめんなさいね。

DIRITTO

DIRITO

お師匠とランチ。
マナガツオって何かよくわからないけど、メインに注文したから白い魚が出てきて驚いた。(^-^)/

マナガツオは真似鰹が訛った名前なんだけど、おいしいので真の魚だ!ってことで真名鰹というみたい。
ふーん。

知らない食材を食べられるのは素晴らしい。

ランチはパスタと、コースが2つくらいあって、
デザートつきの4000円のコースを師匠がチョイス。

おなかいっぱい過ぎて死にそうになったのでおうちで少し休んで仕事に向かった。
ありがとうございました^^

宮崎商店@幡ヶ谷

宮崎商店

飲みの相方、A先輩により教えてもらった
まさかの名店。
A先輩が大絶賛していて、満席じゃない日はない!と
豪語していたこのお店。

小さいお店が好きだし、居心地のよいところです。

前回たぶんまだ8月?に来た時には
店長と思しき人が一人だけでしたが、かなりのイケメンで
この間行った時にはさらにもう一人男性スタッフがおりまして
その方も相当の男前なのでした!!
あっぱれ!

カウンターとテーブル席があります。
ここが見つかるまでこの辺のこの手のお店には
2軒ほど探索しましたがここがベストです。
もちろんスタッフの顔面偏差値もポイントに入っています。

深夜営業、安い、旨いの3拍子です^^

この日は
チキンライス
きゅうり
トマト
大根おろしとしらす
ナガイモ
トマトの豚肉まき
えのきの豚肉まき
シークワーサー杯×2
だったような気がしますが2人で2500円。


うむ^^
いいぞ!!

大村庵@幡ヶ谷



大村庵

えー、二日酔いで夕方まで寝てしまったので
普通のランチはすべて終了、次の営業開始時間は17時~
みたいなお店が多い中、
さすがお蕎麦屋さんです。

いつでも空いてます^^

この日も飲みの相方A先輩と、のこのこ夕方に起床。
幡ヶ谷、笹塚とお昼ごはんを探してさまよい
けっきょく空いてなかったりして
ここにたどり着いたのでした。

鴨南蛮おいしかったです^^

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
FRANDERRR
HP:
性別:
女性
趣味:
yoga,food
自己紹介:
頭の中はYOGAと食べ物のことばかり。
2011/06にそれまで
アメブロで書き続けていた
ブログをやめてこちらに引越し。
相変わらず好き勝手かいていますが
気楽にお付き合いくださいね^^
過去logはこちら

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 平均的な日常 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]