忍者ブログ

平均的な日常

平均的な日常なんてありえないから、平均的な人もいないし、平均的な人間関係っていうのもない。勿論、家族や恋人も。だから瞬間瞬間が大切で、かけがえのないものだということ。
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Monument

LONDON旅行
セント・ポール大聖堂
LONDON旅行LONDON旅行
朝の出勤ラッシュ
LONDON旅行LONDON旅行LONDON旅行
 タワー・ブリッジ

滞在中1日はロンドンに住むトルコ人の家に宿泊した。
わたしの友人の狙っている人?のようで、ピカデリーサーカス付近の日本食スーパー
「らいすわいん」と「ジャパセン(ジャパニーズセンター)で食材を購入して
お好み焼きとやきそばをつくった^^
ロンドンでは鰹節はないようで驚かれた・・
Bank駅で降りて、といっても駅はMonument駅とつながっているよん。
ここは世界有数のビジネス街のようで朝の出勤は新塾なんかよりすごい人・人・人!
街も美しくてよかったなー。
近くにある美術館テート・ブリテンには行けなかった。
PR

スーツケース



中学2年生のときにオーストラリアに1週間のホームステイにいった。
そのときに母に買ってもらったスーツケースはそのままこの年になるまでわたしの旅のおともになっていた。
がついに、今回のLONDONにて壊れた・・!
・・うーん、ぞんざいに扱っていたわけではないぞ!
スーツケースは昔にNYに行くときにこれより大きいものを購入したのだが
気に入らなくてあまり使っていなかったので、実質これが唯一のものだったが、残念。

今までよく踏ん張ってくれた!
ありがとう!!

エティハド航空

2006年にできたアラブの航空会社、エティハド航空にて成田からロンドン往復の旅が完結しました。
初めて利用して、聞いたこともなかったのですがエティハド航空、なかなか良かった。
まず何より安い!そして日本語吹き替えの映画や、ほかそういうのが充実してたくさんある!
今回はフライト10日前くらいにチケットをとって往復で13万円弱、飛行機で隣だった子は11万円台でとったと言っていたので、このハイシーズン、しかもお盆の割に安いとおもって、どんな航空会社かと思っていたけど快適な空の旅になった。

モリスの部屋



生活と芸術の一致なんていう素晴らしい考えのモリスさまはロンドン出身。
モリスの部屋をみるためにV&Amuseumでしたが、他いろいろ良すぎてここでも涙が出るほど感激しました。
美しいものはいいね。
つくりも最高!大英博物館とここしかいけなかったんだけども、両方とも本当に良かった!
時間がなくて?思いのほかハロッズで買い物しすぎて30分しか滞在できなかったのだが。。
モリスの部屋とラファエロギャラリーが見れたのでまず良しとする。

ビッグ•ベンについて


ビッグ・ベン
ビッグベンについて。
ビッグベンをみた時にかなり感動した。
なんだかかわいいし!
ビッグベンの写真だけを何枚撮ったかわからないほど。
とにかくビッグベンは偉大だった。
ビッグベン周辺もまた最高!


まず衛兵交代の行われるバッキンガム宮殿。
8月は衛兵交代は1日おきに行われるのでタイミング合わず見ることができなかった。諦めて、バッキンガム宮殿の中身を見学するチケット&クイーンギャラリーもろもろを購入しにチケット売り場へ。
そしたらそれがものすごーい行列(バッキンガム宮殿は今しか内見できないこともあり、すごい人気!)ぜったいに予約して事前にチケットを購入することを勧めます。わたしはかなりみたかったのですが、今回はショートトリップということもあり断念。
なぜかクイーンズ・ギャラリーのチケットも購入できず、泣く泣くロイヤル・ミューズのみ見学。ロイヤル・ミューズではエリザベス女王も乗ったという馬車や、王室の華、赤茶色塗りの艶々ファントムなどを見て美しさに涙ぐむほど。内容はあっさりで所要時間20分ほど。


そして国会議事堂。時期によっては内見もできます。こちらも内見を!と思ったけれどチケット売り場はものすごい行列。あきらめてウィリアム王子で一躍話題になっウェストミンスター寺院へ。うーん、素敵。国会議事堂とここはほんとに素敵!ゴシック建築素晴らしい!

ちなみに、ロンドン滞在中、午前中は1人行動だった。この日はさらに、ハロッズの買い物袋をぶらさげて片手には地球の歩き方を抱え、まさに観光客そのもののわたしだった。
そんな中、ポリスに道を聞いたら、
あなたはどこからきたの?友達は?1人?最近ポリスの服装の偽物が多いから気を付けてね、必ず警察手帳を見せるように言ってね。これよ?(自分の手帳を見せてくる)本物のポリスでない場合は逃げて行くから。いいわね?オリエンタルの女性は狙われやすいの。
とみたいなことを言われる。
確かに!と思いつつも、そんなに狙ってくれというように見えたか。危ない危ない。

the Mall

ウェストミンスター寺院

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
FRANDERRR
HP:
性別:
女性
趣味:
yoga,food
自己紹介:
頭の中はYOGAと食べ物のことばかり。
2011/06にそれまで
アメブロで書き続けていた
ブログをやめてこちらに引越し。
相変わらず好き勝手かいていますが
気楽にお付き合いくださいね^^
過去logはこちら

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 平均的な日常 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]