忍者ブログ

平均的な日常

平均的な日常なんてありえないから、平均的な人もいないし、平均的な人間関係っていうのもない。勿論、家族や恋人も。だから瞬間瞬間が大切で、かけがえのないものだということ。
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめに


今年の夏休みは4泊7日のロンドン&イビサの旅に。
今はまだ、宿泊先最寄り駅KentishTownの駅で、そして朝の5時!
4:50の電車に乗るはずだったけど、早朝すぎて駅の表口が空いてなくて、裏口に回っていたら乗り遅れたという事態。
裏口に回れとか、そんなこともあるのねー。
交通関係の話。
地下鉄でいうと、ロンドンにはOysterという東京でいうところのPASMOみたいなカードが、ある。違いといえば、Oysterで乗車すると金額がかなり割安になること!初日のみ、デイ・トラベルカード(£8)を購入、これはバス&電車乗り放題カード。
ちなみにOysterもPASMO同様に乗り換えを間違った後に返金要請すると払い戻してくれます。
ちなみにバスは24H運行しているので、とても便利!
タクシーも繁華街では夜中もいます。Kentishにはタクシーはほとんどいません。繁華街のみ夜中バスを待つのが面倒な場合、タクシーで。
初乗り£3くらいだったような。
う、、眠い。
Heathrow空港までまだまだあります。眠い~
PR

@Abu Dahbi AirPort



アブダビ空港で食事。
アジアの味付けおいしー。最高だ。ロンドンもイビサもとくにおいしい!と思う食べ物には遭遇できずいたから嬉しい。
なんど梅干しのおにぎりが食べたいと思ったことか。
ロンドンはチャイナは美味しかったな、あと日本食も(^-^)
もうこのアブダビ-成田乗り換えで東京生活に戻っちゃう。。
うう。
そして、昨日IOEに通っている人を紹介してもらってそこの大学院で行われているアシュタンガクラスに参加した。
久しぶりにヨガをして今ものすごく筋肉痛だけど、ヨガはポーズの名前や呼吸法も世界共通であるのも便利!気持ちよかった~(^-^)
その後にIOEに通う日本人の男の子も紹介していただいたけど、しっかり勉強していて、英語もペラペラでまったく同じ年とは思えない落ち着きだった。ぎょえ、素敵。
ロンドンにもう1カ月くらい居たい気持ち。短すぎたー。(T . T)
滞在中にロンドンで生活している日本人を何人か紹介してもらったけど、みんな同じ年かさほど年齢が変わらない中で働いていたり、学校に行っていたり、ワーホリで来てそのままこっちで結婚したり、本当にいろいろでとても良い刺激になった。(^-^)
そして、今年こそ英語コンプレックスを克服すべく努力しよう!!と誓う旅になった!

アブダビ空港のこのオブジェ!
すごいインパクト!
アブダビ国際空港

夏休み

昨日から2011夏休みに入ったわけです。
今年の夏休みは久しぶりに海外に^^

往復ともにエティハド航空、アブダビ経由での長旅です!
でもどこでも寝られるわたしは長時間の移動はぜんぜんつらくないのです。
LAもNYも、寝て起きたら着いた状態・・
ただ今回は乗り換えがあるので気を引き締めないとね^^


× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
FRANDERRR
HP:
性別:
女性
趣味:
yoga,food
自己紹介:
頭の中はYOGAと食べ物のことばかり。
2011/06にそれまで
アメブロで書き続けていた
ブログをやめてこちらに引越し。
相変わらず好き勝手かいていますが
気楽にお付き合いくださいね^^
過去logはこちら

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 平均的な日常 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]