忍者ブログ

平均的な日常

平均的な日常なんてありえないから、平均的な人もいないし、平均的な人間関係っていうのもない。勿論、家族や恋人も。だから瞬間瞬間が大切で、かけがえのないものだということ。
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酔いについて



こんな年になってようやく気が付いたんだけど、
正体不明くらいに酔っ払うときは、実は大抵、
どこかのタイミングで

「えーい、今日は飲んでしまえっ!」

みたいに思っているみたい。

もちろん致死量を越えると
もはやどんな自己暗示も効きめをなさないのだろうけれども。

今日はお酒に飲まれないぞ!
ときめているとわりと頑張れる様子。

最初からそんなに飲まなければいいのにと思うところなんだけど、
それはやはり無理してでも飲まないと
カッコつかないと思ってしまうMな性格のせいであるのでいた仕方なく。

ということを土曜日におもった。
お酒に飲まれずによく頑張ったぞ!自分よ(^^)>
PR

信頼関係について

今ごろ酔いがさめてきて気持ち悪い、、!(◎_◎;)
昨日の記憶があまりないけど、なんだろね、
やはり的を得ている人って素晴らしいと思った!

ちょっと抽象的な表現しかできないんだけど、
言動が的を得ている場合、
無駄だったり、ばからしかったりするいざこざが起こらない(^^)
よって信頼が深まる。

頭が良くて経験豊富な人の成せる技なのかなあ。

いま、信頼を深めたい相手がいるので、
というか出会ったばかりの人は
いったん信頼されるまでが肝心なので、
信頼関係について敏感になっている。

新しい人に出会ったら、あまり時間を空けないうちに仲良くならないと
なかなか仲良くなる機会がないのと一緒だと思っている。

そして昨日は、とくに信頼関係を築きたい相手も
同じくわたくしから信頼を得たいと思ってくれていることが
大切ということに気がついた!
なんか変な言い方なんだけど・・

でもまあ、そうなると、かなり強固な信頼関係が築けるような気がする。

邪魔者が信頼を崩そうとしてきていても!

覇者



最近よく一緒に飲んでいる友達がなかなか良くて楽しく生活している(^^)
やっぱりいつもにこにこしていてパワフルな人っていうのはいいよね~!明るさが伝わってくる!
ぼくも一歩先をいくパフォーマンスを発揮したい限りだ(o^^o)

劇団員



なんか今日は劇団員と飲み会だったわけだけど、まあ上の画像は昨日の飲み屋だけど、とにかく今は猛烈に機嫌が悪いからか、やっぱり、どうしてなかなか、劇団員とかうっとうしくて好きじゃない。

映画見てる、本読んでる、舞台に行く、美術館に行く、なんかそういうのにいちいち過剰反応してきて鬱陶しい。

みんなそれなりに映画だのなんだのみてるよ、これだけ溢れてるんだから。

つまるところ、友達でもない子の飲み会にへらへら行くことが、もうなにがなんでもつまらないというかんじ。

おや?


なんか好意を持っている人に好意を持って居るなりの行動をとったら、
「いつもありがとう。優しいね(^-^)」
っていうメールがきたんだけど、明らかに優しいとは違うと思う件。
優しいかぁー??
なんともうまく言えないけど、明らかに優しいの一言では片付けられない感情があったようで、そいつが行き場をなくした件!(◎_◎;)

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
FRANDERRR
HP:
性別:
女性
趣味:
yoga,food
自己紹介:
頭の中はYOGAと食べ物のことばかり。
2011/06にそれまで
アメブロで書き続けていた
ブログをやめてこちらに引越し。
相変わらず好き勝手かいていますが
気楽にお付き合いくださいね^^
過去logはこちら

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 平均的な日常 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]